SSブログ

歌いたかった。-In the studio- [etc, etc.]

先週、久々にスタジオに入って歌いました。都合によりしばらくVo,G.Dr編成なので、どんな曲をやってもパンクっぽく聞こえてしまったのには笑えましたが、いやーやっぱり楽しかったです。

今回やったうち3曲は過去にやった曲でしたが、ストロークスは何度聴いても「う、う、、歌いたいっ!」という気持ちになります。出だしの低いところは前と同じく全然声でないですが。これ歌えるようになったら、どんな曲でもできそうな気がするんだけどな・・・シュガープラムフェアリーはひっさびさに歌いましたが、なんかねぇ、曲に若さを感じます(爆)ヴァインズはいいですね。この編成でもまぁまぁ形になるし、歌ってて非常に気持ちいいです。

あと、初挑戦のレディオヘッド。CDで聞いてたときは「おお、いいじゃん、音程もいけそうだし」と思ったけど、歌ってみると・・・あのトム様の声が耳から離れなくて、自分の歌に集中できませんでした。どうやってもあの声が出せるはずがないのに、どうしてもあの歌声をなぞろうとする自分がいて、歌い終わって自己嫌悪。こんなん初めてだわー。もっともっと聞き込まなくちゃ・・・つーか、レディヘはCD聞いてる方が絶対いいのかも(苦笑)でも次回はもう少し何とかしたいな。(今回の課題曲:"Juicebox" The Strokes, "Stay Young" Sugarplum Fairy, "Get Free" The Vines、"High And Dry" Radiohead

スタジオ後は楽器屋によってもらって、エレアコ用のソフトーケースをお買い上げ。デザインも触った感じも文句なしにいいのを見つけることができました。でも何より私が一番気に入ったのは、モデル名。"Roxanne"ですよ!す、素敵だ・・・(いつエレアコ買ったのかって?それはまたの機会に)その後、バンドのギタリストさんに連れられてフジロックつながりの飲み会に参加。こちらも久しぶりにいろんな人と話ができて、すごーく楽しかったです。なんせ「今年V-fesに行くんです」って言っただけで話が通じるんだもんね。「自分も行こうと思ってた」とか「友達はコーチェラ行ったんだよ」とかそういう話になったりして。実りの多い一日でした。で、今日やっぱり一番歌いたかったのはこれでーす。

Juicebox, Pt. 2

Juicebox, Pt. 2

  • アーティスト: Strokes
  • 出版社/メーカー: Rough Trade
  • 発売日: 2005/12/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。