SSブログ

注目のバンドをご紹介。-In New Music We Trust- [Internet Media]

BBC 6Musicに続き、Steve LamacqがBBC Radio 1のIn New Music We Trust(なんて素敵なタイトル…)という番組でも注目のバンドを紹介していました。(60分で30バンド紹介!)それを交えていくつか注目のバンドをご紹介します。バンド名をクリックするとMyspaceページに飛べます。Youtubeあるとこはそれも紹介します。

*Dead Confederate(Rock / Psychedelic / Other) - The Rat
USです。2008年にすでに注目されていたようです。重さを感じさせないけど実はずっしり重い感じがよいです。


*Tape the radio - Save a life
UKのバンドです。ええ、いかにもriekが好きそうなギターです(笑)あと、そこはかとない暗さ。

General Fiasco – Something Sometime
こちらもまだビデオがないです。北アイルランドです。ありがちな音かもしれませんが、ひねったところのない直球勝負な感じがよいかな。声が若いね~。

Mumford and Sons (Folk / Bluegrass / Afro-beat )- Hold on to what you believe
フォーク系もご紹介。UKです。メロディがよいですね。曲の盛り上げ方もうまい。後半、せつなくて泣きそうになりました。

今日のところはこの辺で。みなさんもおすすめあったら教えてくださいね。チェックしますんで。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Eejit Records

はじめましてイージットレコードです。スコットランドと北アイルランドが守備範囲ですが、ブログ(ムダグチ出張所)ではUK全土を始め世界中の気になるバンドについて”ムダグチ”してます。General Fiascoで飛んで来ました。UK情報濃いブログ、これからも楽しみに、また寄らせていただきます!
by Eejit Records (2009-07-22 13:26) 

riek

*イージットレコードさん

はじめまして!お返事が遅くなって本当に申し訳ありません!!最近すっかり放置していたせいです、ハイ・・・ご訪問ありがとうございます。専門サイトの方のご訪問、大変恐縮しております。

UK在住の友人も「今のUKロックでいいのは、スコットランドと北アイルランドだけ」と言っていたので、注目しているところです。後ほどブログにお邪魔しますね。今後ともよろしくお願いします。
by riek (2009-08-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy New Year.09初の夜更かし?-SXSW- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。