SSブログ

Myspaceから。-Underdog- [Internet Media]

音楽好きの方々はご存知かと思いますが、Myspaceというネットワーキングサイト(英語)がありまして、そこがすごいことになってます。紹介の必要なく登録でき、無料。登録するとブログ・メッセージ・BBSなどを利用することができ、他のユーザーを友達登録する機能を利用できますが、このほか音源や動画を手軽にアップできるため、バンド(有名無名を問わず)やリスナーがたくさん参加しています。バンドのページでは最新シングルやビデオクリップ、ツアースケジュール等が簡単にチェックできるので、情報源としても優れているし、友達登録ができればおお!お友達になれた~と自己満足にひたることができます(笑)(でも運がよいと、本人からメッセージもらえることもあるらしい。バンドやアーティストの今の状況にもよりますが)

で、最近Myspaceも登録だけしまして、あちこちページをのぞいたり、好きなバンドに友達登録(以下フレンドリクエスト)を送って、承認されたら「登録してくれてありがとう」くらいのメッセージを残したりしていました。でもそれ以外のことはやっていないのですが、その書き込みを見て「よかったら自分たちの音も聴いてね」とメッセージをくれるインディバンドの多いこと!こっちから行かなくても向こうから来てくれるっていいわぁ(笑)でもまぁそんなにアンテナにひっかかるバンドなんてないだろうな、と思ってたら、そうでもないんですね。「お、これは」と思ったバンドがあったので、1つ紹介します。

バンド名: Underdog 出身: Essex,UK クラスメートで結成した4人組のギターロックバンド。今年中にインディーレーベルからデビューシングルを発売予定。

Myspaceのページで2曲聴くことができます。まぁ、目新しい音ではないのですが、私にはメロディとギターの音が耳に残りました。バンドのオフィシャルページで数曲デモが聞けるのですが、これもメロディがよくてしっかりしているので、曲の仕上がり具合によってはいいもの聞かせてくれるかな?と将来性を買ってます。お暇があったら、のぞいてみてください。またいいバンドがあったら紹介していきますね。でもなんかこういうのっていいなぁ。初めてネットに接続したころの高揚感を久々に思い出しました。

Underdog Myspace
Underdog Official Site


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。