SSブログ

ある休日。 -with Noel & Morrissey- [Internet Media]

お出かけしようと思ったけど、夕方ひどい雨になるというので、静かに部屋で過ごすことにしまし。ええ、昨日の話です。まずは久々にノエル・ギャラガーから。

先週BBC6のRussell Brandの番組にノエルが出演したというので、リピート放送をチェック。Russell Brand、聴くの初めてでしたが、トークがにぎやか~。他に出演者が数人いたので、入り乱れてしゃべってると会話についてけないほどです。時折聞こえてくるのは「この後ノエルがスタジオに来るよーーー!イェェェーイ」(笑)で、早送りでノエル登場まで飛ばす。ノエル登場で異様に盛り上がるスタジオ内。「おお、今、あのノエル・ギャラガーが、スタジオに到~着~!!ワーーーオ!!」て感じ?(爆)

で登場したノエル、この日はただのノエル・ギャラガーとしての出演?ということで、合間にオアシスの曲が流れることもなく、ひたすらトークしておりました。正味40分くらいでしょうか。でも早口でがんがん飛ばすから、何言ってるかさっぱりわかりません・・・(涙)リスナーからの質問にもいっぱい答えていましたが、ジョニー・マーとジョン・スクワイヤとどっちがすごい?(好き?)みたいな質問に「ジョニー・マー。ぜえったいジョニーマーだ!他の誰もあんなギターは弾けやしない!!」とか、スライド・アウェイは何分で作りましたか?には「んーと、あれは20分でできたな。」とか、そんなんしかわかりませんでした・・・それ以外のトークの部分で何度も爆笑していたので、相当楽しい会話だったと思うんですが、くやしいわぁ・・・。でもま、久々にノエルの声を楽しみました。

でその後、先日届いたモリ様の”Bona Drag”をBGMにうたたね。でもPCのスピーカーから聞こえてくる音がひじょーによいなぁと思ったので、ヘッドフォンでもう一回じっくり聴く。感想は、

・・・耳元でささやかれてるみたい(うっとり)・・・

えー、バカ丸出しですみません。正直な感想には違いないのですが。いや、これはいいですよ。ソロ初期のシングル盤のコンピだそうですが、B面曲もスキがありませんね。個人的に胸が痛む曲があって、複雑な気分にもなりましたが。その後モリソロ(海外の有名なファン&情報サイト)でジョナサン・ロスショーに出演した動画を見て、さらにうっとりとなったり(このときの私の顔はとてもお見せできませぬ・・・)、まだ買ってなかったCDを追加で注文したり、あれこれしてたら一日が終わっていきました。ハマったのは確か3月上旬ですが、まだまだいけそうです、ハイ。で、本日の一枚。

Bona Drag

Bona Drag

  • アーティスト: Morrissey
  • 出版社/メーカー: Emi
  • 発売日: 2002/04/29
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。