SSブログ

やったぁ。-Myspace- [Internet Media]

Myspace初めて数ヶ月、やーーーっと大ファンのSteve Lamacq(BBCのDJ)が友達登録してくれました!(嬉)私にMyspaceをやろうと思わせた方ですからね。うれしいうれしい。ひょっとしてスルーされてんのかな?と思ったこともありましたが、よかったー。よく考えたら、すごい量のリクエストきてて、たぶん自分で作業してるんですよね。余計なこと考えて落ち込んでた私ってバカ。Radio1の新番組New Music We Trust(なんて素敵なタイトル!)は、前の番組より時間が短くなってしまいました。でも、私なんかずーっとラジオばっかり聴いてるわけにもいかないんで、短くなってよかったかもです。BBC6と合わせてこれからも応援しますね、Steve♪

これだけでは申し訳ないんで、Myspaceネタをちょこっと。

☆以前ご紹介したエセックス(UK)出身のUnderdog,1stEPの発売が決定しました!彼らのオフィシャルサイトで視聴できますが、なかなかの仕上がりでございます。特に"Is This Love"はノリがよくて、癖になりそうな1曲。ぜひチェックしてみてください。一般発売は11月13日。
Underdog Myspace
Underdog Official Site

☆割と最近友達登録をしたノルウェー出身のAsleep。彼らのMyspaceを開くと流れてくる、"I Lost You"という曲がすんばらしい!前半はすごく透明感のある音で、後半になるとギターがかぶさって重い感じになるんですが、そのコントラストがいいです。ボーカルもとてものびやかな声を聞かせてくれます。写真を見ると「えっ、この人たちがこの音?」って感じですが(笑)1stアルバムが出たばかりのようですが、今後が楽しみです。
Asleep Myspace

☆ニューキャッスル(UK)出身のThe Mozaics。オーソドックスな作りではありますが、音が素直で好感が持てます。特にボーカルがすっごく好み~。1stEP発売中でございます。
TheMozaics Myspace

こうして書いてるとMyspaceばっかり聴いてるみたいですが、そうでもないです。CDもぼちぼち買ってます。最近のお気に入りはMojave 3の"Puzzles Like You"。シングルの曲は何度か聴いていましたが、アルバムで聴くととっても60年代の香りがします。さわやか系のね。胸がこんなにきゅんとなるアルバムは久しぶりですわー。先日朝霧ジャムで来日したそうですが、ぜひ単独に期待したいです。

Puzzles Like You

Puzzles Like You

  • アーティスト: Mojave 3
  • 出版社/メーカー: 4AD
  • 発売日: 2006/06/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

つる

The Mozaics、riekさん好きそぉ~。残念ながらワシはピンとこず。
やはしBreaking the iceはたまらんっ♪
by つる (2006-10-29 01:27) 

kashipwee

マイスペースが何かわからず・・・・・
by kashipwee (2006-10-30 23:56) 

RieK

>つるちゃん
あ、やっぱりわかる?最近、自分の判断基準はボーカルにあるなぁと気づいたところです。Mojave3、いいよねー。アルバムもとってもいいよ。今度音源持ってくね。

>kashipweeさん
そうですねぇ、なんて説明すればいいかしらん。オープンなmixi?(笑)mixiに似てますが、招待制じゃなくて自主登録制。登録すると自分だけのページが持てて、自己紹介したり日記書いたりできます。他のマイスペースユーザーにメッセージ送ったり、コメント残したりもできます。mixiと違うのは、ページを見るだけなら登録しなくてもいいとこ。(つまり誰でも見れる)

音源を簡単にアップできるので、最近はプロアマ問わずすごい数のアーティストがオフィシャルマイスペースページ持ってますです。好きなアーティストのマイスペページがあるかどうか、探してみるのが楽しいと思いますよん♪
by RieK (2006-10-31 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。