SSブログ

今日はなぜだか心が揺れる。-Pandora Blockade- [Internet Media]

どうも大変お久しぶりです。何とか生きていますが、会社でPC使いすぎて、肩腕に深刻な影響がでまして…ブログも控えていた次第です。 使わないのが一番なのでね。それ以外では、相変わらずの音楽の日々です。昨日Richard Hawleyのアルバム複数枚とEditorsの新譜を注文したので、今週はその辺をやっつけます。(CD買うの久しぶりですが)MorrisseyのUSツアー追っかけは断念してしまいましたが、まぁ、譲らなくてはならないこともあるものです。

ところで久々に自分のブログをチェックしてたら(おい)、いつの間にか個人用ラジオステーションのPandoraが使えなくなっているではありませんか!国外からのアクセスにはIP制限をかけ始めたようです。元々USのみのサービスなのはわかっていたので、文句言えないんですが。でもね。いいサービスだったんですけどねぇぇぇぇ。インターネットにも国境はあるのだな、と痛感する出来事でした。くすん。

で、タイトルの文ですが、最近気に入っているInterpolのThe Heinrich Maneuverの1節からとりました。先月Interpolセッションでやりましたが、やってみると非常に歌心を刺激されましたね。また歌いたいです。 このアルバムに入ってます。あ、ちょっと腕がしびれてきたので、今日はこの辺で。

アワー・ラヴ・トゥ・アドマイヤー

アワー・ラヴ・トゥ・アドマイヤー

  • アーティスト: インターポール
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

kashipwee

大丈夫ですか?
肩、腕のストレッチを入念に行う習慣をつけると
少し楽になると思いますよ
by kashipwee (2007-09-17 09:31) 

ナコ

全然英語の歌詞みてなくて、こういう歌詞って初めて知った。
ね、やっぱインタポいいでしょ?
私も仕事でパソコンやりすぎて肩が痛いです。
by ナコ (2007-09-17 23:30) 

つる

洒落たフレーズだよね。ワシは冒頭の
How are things on the West Coast?って
問いかけでもう腰砕けぇぇぇぇぇ~。
by つる (2007-09-18 16:24) 

RieK

※kashipweeさん
ありがとうございます。最近どこが痛くなるのかわかってきたので、暇さえあればもんでます。入念なストレッチですね。心がけます。

※ナコさん
これは先日のベストヒットUSAで流れたビデオの字幕です。(正確さには自信ないけど)雰囲気のあるよい訳でした。英語にすると"Today my heart swings"だけですもん。いやー、肩の痛みはホントにまいります。使わないわけにもいかないし。

※つるちゃん
まぁ、つるちゃんはそうでしょう(笑)またUSAネタになりますが、私もポールちゃんばっかり見てた。しゃべるとこ初めて見たので、なんか新鮮だったなぁ。
by RieK (2007-09-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。