SSブログ

今年のいろいろ。-2007年総括- [etc, etc.]

お久しぶりです。気がついたら前の投稿から半年もあいてしまいました。そのため、いきなり総括です。えへ。 よろしかったらコメント欄で皆様の総括も教えてください。

<Song Of The Year> "Reckoner" by Radiohead

Radiohead最新作"In Rainbows"収録。DLで手に入れて以来、何度リピしたかわかりません。どこまでも透明で、どこまでもうつくしい。トムの声。そしてとてもあたたかいものにつつまれる。

<Album Of The Year>"In Rainbows" by Radiohead

独走です。こればっかです。朝夕の通勤も、家に帰ってからも。2007年はこれで完結しました。来年のツアーが楽しみ。早く日本も決めてね。

イン・レインボウズ

イン・レインボウズ

  • アーティスト: レディオヘッド
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: CD

<Live Of The Year> Muse @東京国際フォーラム

Muse、すばらしかったです。本当に。CDだと最後まで聞くのつらいけど、ライブだとそのスケール感を十二分に堪能できるバンドですね。もう1日行っとけばよかった。

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)

  • アーティスト: ミューズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD


今年はレッチリをすごく楽しみにしていたのですが、アンソニーの調子が今ひとつで、がっかりだった・・・Cribsは生で見たらイマイチだったしな。

今年は行ったライブ少なかったですが、来年は多そうです。もう4本も予定が入ってます。
収穫を期待しつつ。

みなさまもよいお年を迎えられますように。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

nonoji

songもalbumもレディヘ!やったー!
reckonerの裏声美しすぎますよね。
ちなみに私はbodysnatchers狂です。
by nonoji (2007-12-30 00:14) 

RieK

*nonojiさん
やったー!ですよ、本当に(笑)ipod聞いてても、Reckonerは必ず3回リピートします。

もちろんbodysnatchersも2回はリピですよぉ。おとといベストヒットUSAを見ていたら、Star Of The Weekでレディヘのインタビューが流れてかなりびっくり。その後bodysnatchersのPV流れたので、うっとりしながら見てました。一緒に「アアアーアーアーアアアーアアー」って口ずさんだりして(←ヤバい)

あとJigzaw Falls Into Placeも大好きです。歌詞よくわからないけど裏声まねして歌ってます。(←さらにヤバい)いやーいつになったら止まるんだろう・・・nonojiさんとレディヘ談義したいーい!! よいお年をお迎えください。
by RieK (2007-12-31 00:10) 

wallet3

I guess you can read English too. Great choice, Radiohead are so so good.

英語も読めると思います。^_^
WEBCASTを見た?

http://blog.so-net.ne.jp/swordwallet/2008-01-03
by wallet3 (2008-01-03 10:49) 

つる

レディへの新譜、CD屋のレジに並んでた人ほとんどが手にしてた。そしたら何となく試聴する気も買う気も失せてしまったあまのじゃくな私・・・・・。
by つる (2008-01-03 23:07) 

RieK

*wallet3さん

Hi! Thanks for coming. Yes, you're right. I can read English so you can write the comment in English, too.

Radiohead、いいですよねー。最高っすねー。WEBCAST、もちろん見ましたよ。Radiohead.tvで。日本時間では朝の9時でした。3日にはMTVでPV特集やってたので、それも見ました。今年は前半くらいまでRadioheadでいっぱいかも。

ブログ、後で遊びにいきますね♪

*つるちゃん
それはもったいないのぉ・・・。Radiohead以外なら私もそうだったかもしれないけど(笑)私はは英語サイトから直ダウンロードだったので、店頭の様子はさっぱりわからないっす。たまにはお店もいかないといけないね。。。
by RieK (2008-01-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。