SSブログ

2008年。-ご挨拶- [etc, etc.]

大晦日はいつもどおりに鍋の支度をし、「年忘れ日本の歌」を見ながら鍋をつつき、しばらくくつろいだ後に年越しそばを食べました。その後、BS朝日のベストヒットUSA特番(なんと生放送で6時間!)を見つつ、年明けはなんとか確認しましたが、番組終了のころには夢うつつ・・・もう徹夜はできませんなぁ。年代順にバンドを追っていくのかと思ったけど、前半はほとんど60年代に終始してました。でもドアーズの映像を見られてよかった。克也さん、身体大丈夫でしょうか・・・?

朝はおせちを食べて、その後RadioheadのWebcast・元旦スペシャルを見、幸せな気分にひたりながらしばらく惰眠をむさぼりました。正月早々Radiohead。なんてお手軽な幸せ。

というわけで、riekの年末年始の過ごし方を紹介しました。昨年とあんまり変わり映えしないかな?

ともあれ、今年もよろしくお願いします。あ、下で紹介しているのはRadioheadの初期のライブDVDです。このころからすげーバンドなのは、見ればわかります。わかるのです。

RADIOHEAD/LIVE AT THE ASTORIA LONDON LIVE

RADIOHEAD/LIVE AT THE ASTORIA LONDON LIVE

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

つる

このライブDVDは私もお気に入り。
やっぱ初期のレディへが好きっす。
by つる (2008-01-03 23:10) 

RieK

*つるちゃん
初期いいよね。私にとって初期は1stだけど(笑)

正月もMTVでPV特集見たけど、最新のBodysnatcherのPVはえらいかっこいいよ~。どっかで見てね。High&DryのPV初めて見たけど、このころはわりと映像普通だったんだな、と思った。

今年はフェスのヘッドライナーも決まっているので、08年フェス中継ページを準備中です。うふ。
by RieK (2008-01-04 20:46) 

wallet3

RADIOHEADを見た事ある?このライブは何かふるい、BENDSの時と思う。最近RADIOHEADはEMIから分かれた…だからEMIがリリースが増えている。けんかしてEMIはRADIOHEADの面目をいためたいです。


僕は去年RADIOHEADのライブに(ロンドンに)行きますよ!
^_^
by wallet3 (2008-01-06 12:07) 

RieK

*wallet3さん
RADIOHEADは3回見ました。日本のフェスと単独公演とV-fes。日本のフェス(サマーソニック)で見て以来、大ファンになったんです。EMIは時々おかしなことやりますね?離れて正解だったかも。

ライブ行くのは今年ですか?イギリスはいいなぁ~、先に予定が決まるから・・・。楽しんできてください!
by RieK (2008-01-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。