SSブログ

ライブな週。-The Arcade Fire, The Police, etc- [Live]

久々にライブ三昧の週を迎えております。まずは本日、待望のThe Arcade Fire! サマソニのライブ映像や海外フェスのライブ映像を見て以来、来日を切望していたバンドです。1曲だけでもグイグイ引き込まれるパワーがあったんですよね。最初は「うわー、ライブいいなー、でもボーカルがちょっとツボじゃないんだよなー」などと思っていたのですが、"Neon Bible"という2枚目のアルバムがよかった!大変歌心を刺激されます。それを聞き込んでいるうちに、1枚目の"Funeral"もしっくりくるようになりました。いい感じで気分が盛り上がっているので、今日のライブが楽しみです。

さて、続いては2/13のThe Police。まー東京ドームというハコだけが気に食わないですが、こちらも再結成ツアーの評判がよいので、期待しています。これに合わせてBoxsetをぼちぼち聞いていますが、初期はホントにパンクだったのですねー。長年"Every Breath You Take"のイメージを持っていたので、最初はスティングの絶叫に※!&?な感じでした。しかし演奏はすごい。すごすぎる。特にスチュワート・コープランドのドラムが…!!!ドームでも「スチュワートォォォ!」と叫んでしまいそうです。

後の二つはお友達のバンドです。両方とも2/16(土)です。1つは長年のビートル友達、まさっぴさんの Fab4バンド、The Meets です。1周年を迎えるというのに、予定が合わなくてずっと見られなかったんですよね。オーソドックスな4ピースFab4バンドと思われるので、ご興味のある方はぜひどうぞ。詳しくはThe MeetsのHPで。1ドリンク込みでチャージ1000円!これはお得♪

で、もう一つはBattersea Power Station。ブルースハープの達人、kashipweeさん率いるバンドで、ここ数年は都合がつく限り毎回ライブにいってます。面白い音、刺激的な音をを探している方にはぜひ一度聞いてみてほしいなぁと思います。場所は高円寺・サブリエルカフェです。詳しくはkashipweeさんのHP内のLive Scheduleでご確認ください。ええ、そうなんです、この日私はライブのハシゴ…何年ぶりだろう!

では本日ご紹介する一枚は、やはりThe Arcade Fire。熱いライブを期待して。行ってきま~す!

Neon Bible

Neon Bible

  • アーティスト: Arcade Fire
  • 出版社/メーカー: Universal/Mercury
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

つる

おっ!アーケイド行くのか。ワシはまだ一度も見たことがありませんが、この人達のライブは評価高いよねぇ。玄人受けするってイメージがある。どんなだったか後で聞かせて。とりあえず来週のポリスで会おう。そうそう、荷物にならないようならモデストのビデオよろしく。
by つる (2008-02-11 12:23) 

まさっぴ

昨日は、ありがとうございました。
GeorgeのMLで、文字では拝見していたのですが、
本当に久しぶりにお会いできて、うれしかったです。

で、ライブのできは、あの通りで…、
百戦錬磨のriekさんには、説明の必要はないですね。
今回以下にはなりませんので、またお時間があれば
遊びに来てください。

次回は、多分、4月に上野になりそうです。

では、では
by まさっぴ (2008-02-17 11:54) 

RieK

*つるちゃん
アーケイドよかったよ~!あんな大所帯なのに、アンサンブルがすごくよくて、グイグイとアーケイドの世界に引き込まれていく感じ。バリサク(=バリトンンサックス)抱えながらホルンを吹く人には度肝を抜かれたけど…あ、ありえん。。。しかしポリスはさらに上を行ったね~。なんであんなにかっこいいんだろう。もうちょっと小さいとこで見たかったね!

*まさっぴさん
こちらにまでありがとうございます。本当にしばらくぶりでしたよね~私も会えてうれしかったです♪1ステージのみで失礼してホントにすみませんでした…

体調悪かったのに、よくがんばったと思いますよ>演奏 ずっとメンバー探しをされていたのは知っていたので、よい仲間にめぐりあえたようで本当にうれしく思います。時間があえばまた見に行きたいと思いますので、今後もがんばってください。
by RieK (2008-02-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。