SSブログ

フェスシーズン開幕。-SXSW 2008- [Internet Media(Festival)]

厳密に言うとSXSWはフェスではないし、世界を見渡せばすでにロックフェスは開催されているのですが。SXSWが始まると「おお~、シーズンが始まったなぁ!」と感じる今日このごろです。テキサス州オースティンで開催されたSXSW、世界最大の音楽見本市に、今年も1500以上のバンドが参加したそうです。一度行ってみたい!

今年もBBCやKCRW、NMEなどがホストしており、それぞれのウェブサイトで音が聞けたりブログが読めたりします。

BBC6では早速映像が。
今週はラジオでも特集が組まれています。もちろん私はSteve Lamacqの番組をチェックの予定♪

KCRWではいくつか音源が聞けます。Morning Becomes Electric Meredith Bragg、Arcadeを思わせる音がなんかいいわ~ボーカルの声も透明感があって非常に好みです。アマゾンからピックアップしましたが、今のところEPしかないんすねー。

riekの世界と合わせ、これからぼちぼちフェス関係をアップしていきますので、今年もよろしくお願いします。情報も大歓迎です!

The Departures EP

The Departures EP

  • アーティスト: Meredith Bragg
  • 出版社/メーカー: The Kora
  • 発売日: 2006/02/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

つる

おぉー、いよいよ本格的にフェスシーズンやってきましたな。
今年は楽になるかと思いきや国際警察は働き者なので
ファンも大変でございます・・・・・また今年も眠れぬ夜を
過ごすことになりそうだ。

っつか、Departuresはまだいたのね。
by つる (2008-03-17 09:03) 

nonoji

riekさんのワールドなフェス情報楽しみにしていまーす!!













































































by nonoji (2008-03-17 18:59) 

riek

※つるちゃん
いよいよですなー。今年はさらに中継が見やすくなるといいね。国際警察、私も見たいよー。国際警察とRichard Hawley目当てでOxegen行こうかどうしようか一時真剣に悩んだ。でもOxegenてキャンプでないと不便そうだから見送ってしまった…いつか一緒に海外フェス行きたいね♪

※ののじさん
ありがとう!有益な記事がかけるように努力します。というか、ほとんど自分の備忘録なんだけど(汗)そろそろオーストラリアのSplendour In The Grassの日程が発表になるので、気になるところ。メンツによっては行ってみたいな。シンガポールでもロックフェスやったら絶対見に行くのに!
by riek (2008-03-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。