SSブログ

久々に購入。-iTunes- [CD・DL]

GW中にタワレコに行こうと思っていましたが、なんだか億劫になって結局iTunesでお買い物しました。CDも久しく買ってないのですが・・・それはさておき、今回購入したのは以下の通りです。(バンド名をクリックすると、バンドのサイトに飛びます)

*"To Infinity" by missFlag

マイスペースでフレンドリクエストをもらったイスラエルのバンドですが、ブリティッシュ・ロックに影響を受けているそうで、次世代のコールドプレイかトラヴィスか13センシズか?てな感じ。最初聞いた時からメロディが忘れられないほど、楽曲は非常に強力です。アメリカのラジオステーション・KCRWで"Fortune"という曲がブレイクした模様。日本では今のところCDが手に入らないので、iTunesでお買い上げとなりました。[るんるん]

*"Other People" by American Princes

最近BBC 6Musicの選曲がイマイチだったので、久々にアメリカのラジオ(今回発掘したのはY-Rock from WXPN・なかなかアタリ)を聞いていたら、このバンドの”Real Love"という曲が流れてきたのです。ギターの音がかっこえー。サビのメロディもツボにハマりました。こちらはCD買ってもいいかなーと思ったのですが、ジャ、ジャケットがダメ・・・[ふらふら]そういう理由でこちらもiTunesでお買い上げとなりました。

しばらくヘビロテになりそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

つる

イスラエルのバンド・・・・・
顔が濃いい・・・・・
これから音聴いてみまふ。
by つる (2008-05-07 12:43) 

riek

確かに顔は濃いよね…でも音はいいよ。音で純粋に判断できるところがマイスペのよいところかも。(顔も大事だけど)

少し前はMissflagだったのだけど、最近はAmerican Princesがお気に入り。声に切実さがあって、すごく惹かれますよのん。
by riek (2008-05-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。