SSブログ

小ネタを少々。-LiveとかRadioとか- [etc, etc.]

・マーク・ガードナーのライブが正式に決定しました。フジロックに出演するのは知ってましたが、今年もフジにはいけない・・・と思っていたのでうれしい限りです。O-nest、Zher the ZOO (Zooってライブハウスの名前だったんだ!)とハコも小さそうだし、チケットも激安でびっくり。マターリと聞けるライブになるとうれしい。できれば2日とも行きたいな。情報はこちら

・下で書いたXFMがつながらない話ですが、Manchesterはまったくダメですが、Londonの方はイギリスのPost Codeを入れれば聞けることが判明。やったら聞けました。(実はPandoraもPost Codeで認証しているので、アメリカのPost Code入れてます。内緒ね。)

・ただいまのBGMは、BBC6のLive At Midnightで流しているSuedeの93年のグラストンベリーライブです。Suedeはアルバムでもこの辺がすきなのですが、ライブもよいですね。パワーがあってテンションが高くて。この頃のライブ映像を見たことがあって、ブレットが歌っているときの動きに最初驚きましたが、彼の抱えている苦しさや切なさがその動きからバシバシ伝わってきて、胸が痛くなりました。おおげさでもなく、芝居がかっているのでもなく、こうすることで、彼はかろうじて生き延びているんだな、という感じがします。私の一番好きなアルバムはこれ。

スウェード

スウェード

  • アーティスト: スウェード
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/04/01
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

gag_hiyokko

このアルバムのときの初来日ライヴ観に行きましたよ。
確か川崎クラブ・チッタだったな。アルバム最終曲の「ネクスト・ライフ」からスタートいうのが意外だったよ。なんか久々に聴きたくなってきた。
by gag_hiyokko (2006-06-26 00:52) 

RieK

gag_hiyokkoさん
訪問&ナイスありがとうございます。えっ、初来日ライブ行かれたんですか?!ごっつうらやましいです・・・(モリのライブも)。そうそう、私が聞いたグラストも「ネクスト・ライフ」からはじまってました。バーニーのピアノがとてもいいですよね。その後繰り出されるギターは尋常ではないですが。私も久々にこのアルバム聴いてます。アニマル・ナイトレイト、いつ聴いても大好きだわ~。
by RieK (2006-06-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。