SSブログ

ブロークバック・・・?-Noel Gallager Inteview- [Internet Media]

最近はモリモリばかり言ってますが、ノエル@オアシスへの愛は薄れていないようで。18日にBBC6のラッセル・ブランドの番組に再び出演(今回は電話インタビュー)するというので、すかさずチェックしました。この番組にはラッセルの他にトレバー、マークという人物が出演しています。どういう人かよくわかっておりませんが(汗)

で、ワールドカップ@ドイツを見に行ってるノエルにえラッセルが電話をかけるのですが、「今日はノエルのためにセレナーデを歌おう」って言うと、マークがアコギを弾きながら"Don't Look Back In Anger"を電話口で歌いはじめます。(こういう演出って面白いっすねー)
ラッセル:「おー、なんかエルビスが歌ってるみたいだ。"エルビス、オアシスを歌う!"」
ノエル:「んー、ちょっとジョニー・キャッッシュも入ってるね。」
 
で、サビの部分の妙な盛り上がりにノエル「あっはははー」と爆笑。マークが歌い終わると 

ノエル:「なぁ。これって、映画のブロークバックマウンテンぽくね?」
ラッセル:「おお、言われてみればそうかも」
ノエル:「ゲイのカウボーイがキャンプファイヤで歌ってる、みたいじゃね?」
ラッセル:「あはははー、そんな感じだね(以下略)」

でしばらくブロークバックマウンテンネタで盛り上がり、さらに爆笑の声が聞こえてくるのですが。えー、ノエル、ブロークバック見たんだ。歌の感じも覚えてるくらいだから、嫌いじゃなかったのかしら。ちょっと意外でありました。前回の番組を聴いたときも思ったのですが、ラッセルとノエルのトークって、なんかお友達トークって感じ。オアシスの話なんてほとんどなくて、くだらないこと言い合って爆笑してます。ノエルがこんなに笑うなんて知らんかったよ。いいなぁ・・・日本のインタビューじゃこんなやりとりできないよね。

でこの回は、インタビューの後オアシスのドント・ルック~をかけました。いつ聴いても、帰ってくるのはここだ、と感じる曲です。アルバム「モーニング・グローリー」で聴くのがよろしいですが、シングルのジャケが好きなので今日はこちらを紹介しておきます。ビートルズの美しい伝説にちなんだ美しいジャケットです。

Don't Look Back in Anger

Don't Look Back in Anger

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Brother
  • 発売日: 1999/08/02
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。