SSブログ

さらに追加。-夏フェス中継情報- [Internet Media(Festival)]

今年すでに10ヶ国語以上のフェスサイトをサーフィンしているriekです。翻訳サイトでも手に負えないサイトに加え、右手は腱鞘炎気味、ブログもせっかくセコセコ書いてたのに、うっかり消してしもた・・・疲れました(;_;)でもやめられないのは中毒なんでしょうかねぇ。新しい情報が入るとうれしくってて。とりあえず、怒涛のフェスウィークを控えてますので、フェス中継情報アップしました。Rieの世界 雑記帳30 以下、補足。

今週末はベルギーのWercher,デンマークのRoskilde.フランスのEurocknneeがほぼかぶっています。フェス中継で注目なのは、やはりWercherでしょう。今年もSkynetでWebcastも決まりましたし、ラジオ中継も3FMとStudio Brussellがカバーしています。(追記:3FMは中継じゃないかも。でも明日くらいには音声が放送されるみたいです)Pinkpopまではいきませんが、かなり充実してる感じ。ベルギー国内のBelgacamを使っているかどうかでWebcastの使い勝手が分かれてしまうのが難ですが、映像はまあまあだったような。でも見たいのはザ・フーくらいなんだけど・・・なんでモリでないのよ。ほっとけ。(追記その1・映像はブツブツ切れ気味だそうです。すいません。あとBelgacam以外だと、見られるのはMarquee Stageだけで、Main Stageはだめでした。見たいの見れないジャン・・・)

RoskildeはWebcastはありませんが、DR P3というラジオで特集組むようです。こっち時間で土曜の深夜に5時間やりますが、これって去年のじゃないよな・・・次の日もライブがあるのに、ここで特番組むのが気になるところです。聞いてみないとわかんないぃぃぃ。この辺がフェス中継の難点というか醍醐味というか。まぁ週末だし、がんばってみます。個人的にはモリが聞ければラッキーですが、伝説ではさらに上をいくボブ・ディランやロジャー・ウォーターズもラインナップに入ってるので、要注目です。後日MTVEcomで配信されるオンデマンドは、多分各自1曲くらいなので、期待しないように。

問題なのはEurocknnee。メディアパートナーにはいくつかTVやラジオが入っているのに、ネットで聞ける中継はなさそうなんですよねー。どう検索をかけてもでてこない。もしフランス語にお詳しい方がいたら、ご助言ください。ふー、でも今週が終われば一段落。ということにしよう。あ、あと次の週ですが、T in the parkはBBC Scotlandで中継が決まりました。こちらはBBCなので、安心といえば安心。心配といえば一つだけ。IP制限かけんなよ!では何か収穫があったらまたご報告します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。