SSブログ

そこかしこで。-oasis- [CD・DL]

この日、1年に一度の健康診断がありまして、つつがなく診断をすませてきました。低血圧&やせぎみなのは変わらないようですが。

終わった後、支給された食事券を持って、クリニックの近くのレストランに行ったのですが、食事を持ってテーブルにつくと、なんと店内にoasisが流れているではありませんか。曲の感じからすると、I Can See A Liarの後半の様子。ほほぉ、と思いつつトマトスパゲッティにパクつくと、続いてRoll It Overが。これはひょっとしてアルバムStanding On The Shoulder Of The Giants?(長えーよ)ふんふん、よいなよいな、と思いながらサラダをつつく私。この後ボーナストラックのLet's All Make Believeがかかれば日本盤だけど・・・と思いながらコーヒーをすすっていると、かかりましたよ、その曲が!いやーこの曲好きで好きでしょうがないんすよ。思いっきり後ろ向きなノエルソングですけど、そこを愛しているのです。

で次の曲は・・・と思ってたら、残念ながらoasisではなかったので、コーヒーを飲み終わったところで店をでました。いやぁ、朝からいいもん聞いたな・・・と道を歩き、ある楽器屋の前を通り過ぎようとすると、そこでもまた聞きなれたメロディが。あれ~、あれ~、これって・・・と耳をすますと、またまたoasisのDon't Go Awayでした。ガラスケースの中の楽器を見るふりして、終わりまで聞いちゃった。次はなんだろ?と思って耳をすませたらKula ShakerのHushだったので、仕方なく立ち去りました。え、だって、これから会社行かなきゃいかないし(笑)

というわけで、今日はこれをご紹介。あんまり人気ないようですが、私はこのアルバム好きですよ。ノエルボーカル冴えてるしね。

Standing on the Shoulder of Giants

Standing on the Shoulder of Giants

  • アーティスト: Oasis
  • 出版社/メーカー: Big Brother
  • 発売日: 2002/08/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。