SSブログ

わからない・・・ -Benicassim ラジオ中継- [Internet Media(Festival)]

7月20日から、スペインのフェス、Benicassimが始まっています。今回スペインのRNE3というラジオ局でライブの中継を何時間かやるらしいので、試運転も兼ねて2時間ほどタイマー録音をしてみました。Echo&The BunnymenとThe Strokes狙いです。朝起きて聞いてみるとばっちりとれているし、内容もライブなのですが、なんか違う・・・最初の1時間はしきりにDJがMCでボ・ディドリーの名前を言ってて、言われてみれば音の感じもそうみたいだけど、でもボ・ディドリーはプログラムに名前がないっすよ?それとも音楽性が近いバンド??この日はあんまり知ってるバンドがないので、それさえ推測ができません。

で、後半の一時間は、間違いなくEcho & The Bunnymenですが、でもプログラムより約一時間遅れていました。プログラム自体が遅れたのか、それとも先に録音していたのを時間差で流したのか。今年の音源なのかさえもあやしい。何せMCが全部スペイン語なのでさっぱりわかりません(涙)ストロークスはかすりもしなかったし・・・

それにしても、Echo&The Bunnymenのライブはよかった!すばらしく音がロックしています。イアンもバンドも非常にノッてる感じがしましたね。今年のVでは絶対見逃すまいと心に決めました。(頼むから今年の音源であってくれよー)で、今夜は本命のモリですが、これもやるかどうか・・・一応タイマー録音してみますが。今日のエコ&バニのように、一時間がっつりやってくれたら恩にきます。スペインのTVでは中継するそうですね。モリソロで映像が見つかることをひそかに期待しています(笑)

自分のサイトのフェスメモを見ると、もう後残り少ないなー。さみしいなー。あとはVに向けて万全の体勢を整えるだけですね。これからしばらくRoad To Vってタイトルでなんか書こうかと思ってます。1ヶ月きったし。やるぞ。

で今回は素晴らしかったエコ&バニをご紹介。去年のアルバムですが、Myspaceで試聴したらなかなかよかったので、速攻で注文しました。昔のはなかなか手がだせずにいます、だって今の枯れた感じのイアンの声が好きなんだもん。

Siberia

Siberia

  • アーティスト: Echo & The Bunnymen
  • 出版社/メーカー: Cooking Vinyl
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ワンダ

こんにちは。riekさんの中継チェックとガッツには感謝しています。
私はついつい聴きそびれてしまったりで、riekさんやモリソロのお世話に
なりっぱなしです。

ところで、私はエコバニについては逆に昔のアルバムばかり聞いていて、
オリジナル・メンバーでなくなった後や、再結成後のアルバムには手を
出さずにいたのですが(でも気になってはいた)、riekさんの書き込みを
読んで改めて聴いてみようかなと思うとっかかりができました。

昔のアルバムではオウン・タイトルの「Echo&The Bunnymen」が好きです。
くるくると旋回するよな曲調がひたすら気持ち良いです。
……ただ、ファンの間ではあまり評価されていない1枚のようですね(笑)。
ネオ・サイケと形容されるらしいEcho&The Bunnymenですが、
ちょっと下手なサイケにありがちな
いやらしい押し付けがましさの無いところが好きです。
by ワンダ (2006-07-22 18:25) 

RieK

>ワンダさん
どうも、コメントありがとうございます。でも言い換えればただのアホですよん。何でこんなにフェス中継に燃えるのか?と思いますが、多分リアルタイムで、好きなアーティストを追っかけられる気分が好きなんだと思います。普通のツアーだと、ライブレポや写真や音や映像はどうしても後になりますよね?フェスだと最低でも写真やレポはすぐに見れるし、うまくいけば映像や音も拾えるし、ネットでつながる人たちとも共有できるし、大抵週末だから、多少の時差があっても乗り越えられる(笑)それがたとえバーチャルな体験でしかないとわかっていても、行けなくて残念がってるよりはよっぽど楽しいって感じかなぁ。今年はモリが積極的にフェスに参加してくれて、本当によかったと思います。追っかけがいがありすぎ!(笑)

エコバニ、アマゾンのレビューを読んだのですが、やはりみなさん昔のアルバムへの思いいれは強いようですね。私は去年のサマソニで見ることができなくて、後でMTVで放送したのを数曲見ただけなんですが、そのときのイアンの枯れた感じの声がとってもよくて・・・で、聞いてみようかなと思いつつ、どこから手をつけていいかわからなくて、結局今ごろ聞いてみようかという感じになってしまいました。エコバニの最近の曲はMyspaceで試聴できますので、よかったら聞いてみてくださね。イアンのソロもイアン個人のMyspaceで聞けて、とってもメロウで、非常に私好みでした。

ワンダさんおすすめの「Echo&The Bunnymen」、ぜひ聞いてみたいです。
by RieK (2006-07-23 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。