SSブログ

ガッツだぜ。-Benicassim ラジオ中継- [Internet Media(Festival)]

いやー、やりましたよ。Benicassimのラジオ中継、5時間録音しました!成果は上々、モリはもちろん、ここ数ヶ月注目していたMojave3のライブも完璧に録音することができました。なんかこんなに収穫あるの久しぶりだわ・・・無理して起きてなくてよかった(^_^; 音質はよいとは言えませんし、曲間ごとに入るDJのスペイン語がうっとおしいと言えばうっとおしいですが(笑)でもいいです。ありがとう、RNE3!えー、ちょっと時間かかると思いますが、どっかでお披露目できればと思います。

モリのライブは、時折声が不安定だったりしましたが(お疲れかなぁ)、すごくいい感じにでている曲もありました。Still Illのギターすごくよい。これなら盛り上がりそう・・・あと、ラストソングがLife Is Pigstyだったのですが、このボーカルは出色でした。最後はピアノソロで終わるので、ちょっとしんみりした感じ。ライブの終わりがこれってどうよ?・・・という気もしますが、深い感動に包まれて終わるっていうのもありのような気もするし、うーむ。ラジオだけでは量れません。ともあれ、これでフェス&ライブは一段落、ゆっくり休んで来月もがんばってほしいものです。微力ではあるけど、Vはがんばって盛り上げるからね! えー、ベニカの記事と写真はこの辺で

あとMojave3ですが、ネットで聴いたとおりのさわやかさが伝わってきました。いやー、いいなぁ。ライブ見たい。日本こないかな?あと、The Organ(Orsonは聞き間違いでした、すみません)も数曲やってましたが、なかなかよい感じ。ちょっとスミスっぽい。注目したいです。んー、でも今回はやっぱりエコ&バニかなぁ。Vは小さなステージでやるっぽいので、がっつり見てきたいと思います。

さーて私も一段落、Vに向けて準備に入ろう。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

gag_hiyokko

5時間録音...凄い!!
Mojave3って、'90年代前半のシューゲイザー・シーンの代表的バンド・Slowdiveの人たちがやっているんですよね。あれはいい。
The Organ!あのスミス・ミーツ・ニュー・オーダーっぷりは最高です。
by gag_hiyokko (2006-07-28 00:28) 

RieK

>gag_hiyokkoさん
nice!、ありがとうございます。タイマー録音、最初はHDDの容量&PCの電気代気にしていたのですが(セコい・・・)、ここ数回寝過ごしたことがかなりショックだったので、今回は丸ごと録音しちゃいました。収穫大だからよかったですが、5時間編集するのは結構きついです。弾がどっからとんでくるかわからない状態なので(汗)Kooksとかも入ってるみたいなんだけどなー。

Mojave3は、そうです、Slowdiveの元メンバーがやってます。シューゲイザー系はRideの初期とかPale Saintsの1stの方が好みなのですが、Mojave3はとても魅力的でした。初めてBreaking The Iceを聴いたときの気持ちよさといったら。The Organ、まさしくスミス・ミーツ・ニューオーダーという感じですね。ボーカルの声はクールですが、ライブではとても伸びやかな印象を受けます。最新の記事に音源アップしましたので、よかったら落としてってください。
by RieK (2006-07-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。