SSブログ

ずっと聞こえてた。-Mark Gardener Live- [Live]

Mark Gardenerのライブに行って、さっき帰ってきました。O-nestという小さめのライブハウスで、他の日本のバンドとジョイント、つまりホントのライブハウスのライブでした。受付で「どちらのバンドを見にきたんですか?」って聞かれたんですよ。まるで友達のアマバンのライブ見に来たみたいじゃないすか。そんな風だから、本当にMarkがでるのか、本人が登場するまで信用してませんでした(関係者の方々、スミマセン)。しかーし、彼は本当に出てくれました。15年間、心のどこかでずっと聞こえてたMarkの声を、初めて生で聴くことができたのです!しかも至近距離でじっくりと(ホントにまん前だったし)、指の動きまで見つめてしまいましたよ。久しぶりにモリのことを忘れました(笑)

12弦のアコギで10曲ほど披露してくれたMark。その声はCDで聴いてた通りにきれいで優しくて、時には目を閉じてうっとりと聞きほれました。私、本当にMarkの声が好きなのね・・・感激のあまり、かなりの曲で涙ぐんじゃいました。もちろん向こうからも見えてただろうな・・・テレテレ。ギターもめちゃうまくて、でもこちらは声とは対照的にとても力強かった。彼の弾くのを見て、ああ、ギターってやっぱり男の人の楽器だなぁ、とふと思ったりしました。Ride時代の曲も、数曲披露してくれました。

フジロックにも参加していたのに、疲れた様子も見せず、客席に優しく微笑むMarkは、本当に素敵でした。(思った以上におじさん度が進んだかも?と思ったのもいつわりではありませんが(汗))他に2バンドやって、前売り2800円+1ドリンク。やー、今日のライブは本当に得したなぁ。行ってよかった!客席があんまり静かすぎたんで、MarkのMCに反応したくても反応できなかったのは心残りです。だってあの場で一人でしゃべったら目立ちすぎ・・・

あさってもあるので、さらに楽しんできたいと思います。というわけで、Markのソロアルバム。紹介するのは2度目ですが、よいアルバムなので、ぜひお聞きになってね。Snow In Mexicoだけでも聴く価値ありますよん。

These Beautiful Ghosts

These Beautiful Ghosts

  • アーティスト: Mark Gardener
  • 出版社/メーカー: United for Opportunity
  • 発売日: 2005/10/11
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

RieK

gag_hiyokkoさん、nice! ありがとうございます。シューゲーザーもお好きそうですね。
by RieK (2006-08-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。