SSブログ

初登場。-夢日記- [etc, etc.]

最近夢ネタ全然書いてませんでしたが、夢はわりと見るほうです。アーティストも時々登場します。以下こんなんでましたけど:

*リアム・ギャラガーにおいでおいでされてオアシスの楽屋に行き、ザックにサインをもらった。「ザ・フーのライブ見ました」と言ったらすごくうれしそうだった。他のメンバーにももらおうと思ったけどみんな寝てた。残念。
*(別の夢)ノエル・ギャラガーにサインをもらおうとしたが、「今時間がないからごめん」と丁重にお断りされた。無念。
*フェス会場みたいなところ?でジョン・スクワイヤに会い、「大ファンなんです」と伝えるも、「みんなそいうけど本当はぼくのことなんか誰も好きじゃないんだ」とすねられてしまったので、いかにジョンのギターがすばらしいか、自分がいかに彼を好きかを力説。(あれほど真剣に英語をしゃべったことは後にも先にも・・・)その後、なぜかジョンに膝枕をする。幸せ。
*ジョージ・ハリスンとその友人たちと食事した。いっぱいジョージと話をしたかったのに、隣から話かけてくる知らないにーちゃんがうっとおしかった。いらいら。
*ポール・マッカートニーにピアノの伴奏をお願いして断られた。別にいいけど。
*飛行機のファーストクラスでエアロスミスのメンバーと仲良くなった。スティーブン・タイラーはとてもいい人だった。

では本題。昨晩、噂のこの方が、とうとう初登場です。モリッシー!ぱちぱちぱちー。で、こんなんでましたけど:
*ライブ会場でモリッシーのライブを聞く。夢で聞いたのはLife Is A Pigstyのみ。ライブが終わるとステージを降り、人気の少なくなった会場を早足で歩いていくモリ。その横に並んで「今日のライブはどうだった?」と聞く私。「いやー、最悪。ここ音響が悪くてね。音聞く?」と録音したばかりの会場の音源を私に聞かせるモリ。別に悪くないけどと思いつつ、反論めいたことはいえなくて、「そうだねぇ」と言っておく私。

ロビーの売店にさしかかると、足を止めるモリ。売店のテーブルの上においてあった売り子さんの仕事着を見るなり、それを着て売店に立つ。思いがけない展開に絶句する私。お店の人に注意されて、仕方なく仕事着を脱ぐが、うまくたためないモリ。見かねて代わりに服をたたむ私。その手元をじっと見つめ、「なんでそんなにきっちりたためるの?」とモリ。その後、受付にさしかかり、再び足を止めるモリ。レストランの優待券を配っていたので、自分も欲しいと係に言う。なにやら書類にサインが必要と言われて、サインをするモリ。あーあー優待券もらうのにサインまでしちゃって・・・と内心あきれてる私。

えー、覚えているのはここまでです。なんでしょうね。変です。あきらかに変ですよ。大抵アーティストがでてくるといろんな意味で興奮ぎみになるものですが、今回に限っては「変な夢だったなぁ・・・」という感想しか浮かびませんでした。でも対等に話してたみたいなんで、それはそれでよしなのかな。どういう間柄なのかも不明です。(誰か教えて~!)それにしても変な人でした。本人こんな感じだったらどうしよう(笑)まっ、いいけど。夢だから。ライブも聴けたし!これは初体験でした。感想は特にないけど。

Life Is A Pigstyが入っているライブアルバムはまだでておりませんので、一番最近のこれを今日はご紹介。気迫が伝わってくるライブです。なんだか値段も非常に手ごろだなぁ、アマゾンよ・・・あ、為替レートのせいか。モリのライブ聴いてみようかな、という方にはぜひ。

Live at Earls Court

Live at Earls Court

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Attack
  • 発売日: 2005/04/04
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。