SSブログ

準備ほぼ完了。-Road To V- [Festival]

いよいよVフェスティバルが今週末にせまってきました。ここ一週間は情報収集したり、歌の予習したり、足りないものを買い足したり、そんなことばっかやってましたが、それももうすぐ終わり。パッキングも大体できたし、後は体調に気をつけるだけですね。おし。しかーし、スミスの曲の予習が若干足らないか・・・?追い込みに入らなければ。なんとしてでも大合唱の輪に加わるのだ!

17日にヴァージンアトランティックの直行便で出発、現地着は17日の午後の予定。その日の夜と翌日はフリーなので、ロック名所めぐりをする予定です。とりあえず17日の夜はThe Borderlineというライブハウスに足を運んで、Club Fandangoというイベント(インディーバンドたちのショーケースライブ)を見ようかと思っています。ほんとは部屋でのんびりしようかと思ったのだけど、部屋にいたら寝そうなんで・・・時差ボケ解消にライブ!(笑)いや、Club Fandangoって、月に何回かいろんな会場でやっているのですが、そのうちの一つを月イチペースでBBC6のSteve Lamacqが紹介しているので、一度見てみたかったんですよ。今回私が行くのは紹介されませんけどね。ぐすん。でも楽しみです。ロンドンで初ライブハウス~。The Borderlineはガイドブックにも定番で載ってるところだから、最初はどうしようかなーと思ったりしましたが、オアシスのシガレッツ&アルコールのPVの舞台と知って、行く気になりました(笑)

翌日アビーロードとオアシスのモーニング・グローリーのジャケになった場所に行くことは決定してます。後はロックなギャラリーやお店をのぞくって感じでしょうか。1日じゃあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。2,3日かけてじっくり見たいけどなぁぁ。それは次回にとっておこう。1日目と2日目に泊まるホテルがノッティングヒル近くなので、ノッティングヒルのロックなお店もたずねてみようと思います。

もうすぐもうすぐイギリスだ~!あ、ちなみに、モーニング・グローリーのジャケはこれ↓

(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

  • アーティスト: Oasis
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1995/10/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

rigby

riekさん!!!
かなり焦ってます(涙)
私はホントに飛行機に乗れるんでしょうか・・・。
サマソニいくんじゃなかったかも(涙)
by rigby (2006-08-15 19:13) 

RieK

おお、rigbyさん!今頃何を言ってるんですか。乗るんです、ええ、何が
あっても乗るんですよ。とりあえず航空券と現金とパスポートだけ
忘れずに。無事にロンドンで会いましょう♪
by RieK (2006-08-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。