SSブログ

上手いということ。-Feeder- [Live]

The Poguesの2日後、同じく渋谷AXでFeederのライブを見てきました。アルバムはPushing The Sensesくらいしか聞いてませんが、このアルバムがとても好きだし、バンド仲間が前回のライブをホメていたためです。あ、あと、NHKのトップランナーに出演したときのライブ映像がとってもよかったからだな。会場に向かう途中でチケットを落とすという大ハプニングがありましたが、奇跡的に捕獲することができて一安心。見つけてくれたTさん、ありがとうね。(その代わり、帰りにお気に入りだった帽子を落としました・・・何かをなくす日だったらしい)

ライブですが、演奏が非常に上手かったです。まめに楽器を持ち替えるあたり、音へのこだわりが感じられたなぁ。適度な間隔でヒット曲をやっていたので、お客もノリノリ。観客のFeederTシャツ率が高かったので、熱心なファンが多かったように思いました。私はボーカルの声がとても好きなので、生で聞けてよかった。でも優しい声に反してギターは轟音系でした。

一緒に行ったバンド仲間が「いつ聞いてもハズレがない」と言ってましたが、確かにそのとおり。安心して聞けました。でも、ハズレがなさすぎるのが物足りない、って言うのは聞くほうのわがままでしょうかねぇ。これはこれでいいんでしょうな。こういう感想がでてくるのは、The Poguesを見た直後のせいかもしれません・・・

というわけで、おすすめの一枚はこちら。このアルバム聞いて、おっ、Feederなかなかいいじゃん。と思った次第です。ご多聞にもれず、メロが美しいってことで。ラストナンバーのVictoria、あまりにきれいな曲なので、いつもうっとりしながら聞いております。

PUSHING THE SENSES

PUSHING THE SENSES

  • アーティスト: フィーダー
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。