SSブログ

今年のいろいろ。-Music- [etc, etc.]

気がついたら12月初投稿・・・もう年の瀬なので、一応今年のいろいろで締めてみたいと思います。

<Song Of The Year>
Morrissey "You Have Killed Me" 
Life Is A Pigstyとだいぶ迷いましたが、Killed Meはすべての原動力となったので、こちらを選びました。 Pigstyは今でも聴くと泣くけどな。 次点: Mojave3 "Breaking The Ice"

<Album Of The Year>
Morrissey ”Ringleader Of The Tormentors"
まーね。しょーがないすね、今年は。今までも知らないわけではなかったですが、このアルバムに出会ったせいで、Morrissey及びThe Smithsとの距離が一気に近くなりました。 次点: Richard Hawley "Coles Corner"

<Live Of The Year>
Faithless At V-festival
思い入れだけならMorrisseyでいいんですが、やっぱりFaithlessは衝撃度No.1でした。日本でやってもあんなことにはならないと思う。ダンス天国! 次点: Mark Gardener@Tokyo

<Memory Of The Year>
初の海外フェス&モリッシー追っかけ@アイルランド。今年のすべてでした。愛は国境を越えるのね。つーか、やればできるじゃん、私。なんか、自信つきました。

来年も引き続きこんな風に音楽聴いて楽しめればいいなぁと思っております。仕事も決まったしね。(25日から出社ですよ、がんばらなくては)みなさんはどんな一年でしたか?よい一年であったことを祈りつつ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

つる

私の今年がストロークス三昧だったのと同じだわね(笑)
そういえば、Mark Gardener、フジの時みたいにrinôçérôseと一緒に来日するよ。なんかクラブイベントだったかな?

そりでは来年もバンドにライブによろしくねん。よいお年を。
by つる (2006-12-25 00:55) 

kashipwee

25日から出社、おめでとうございます
新しい職場はどうですか?
by kashipwee (2006-12-27 04:24) 

RieK

>つるちゃん
そうだねー、つるちゃんはストロークス三昧だったねっ。対象は違っても、好きなアーティストがいるっていうのはすんばらしいと思います。Mark来るんだ~!単独ライブもついでにあるといいな。レッチリも追加でたけど、追加もやっぱりドームだった・・・嗚呼。

こちらこそ来年もよろしくねん。

>kashipweeさん
おお、どうもありがとうございます。4ヶ月ぶりにフルタイムで仕事するのは結構キツいっす。毎日帰ってくるとすぐ眠くなる・・・でも仕事や会社の環境はよくて満足しています。ところでザ・フーの新譜をようやく手に入れたので、年末年始にゆっくり聞きますだ。

では来年もよろしくお願いします♪
by RieK (2006-12-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。