SSブログ

ごあいさつ。-2007- [etc, etc.]

あけましておめでとうございます。皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか。私の年越しは昨年と大差なく、家で鍋をつつき、TVを見たりちょっとネットを見たりして過ごしました。といってもTVの地上波はつまらないので、何か面白いのないかなーとケーブルTVのチャンネル表を見たところ、なんとTBS系のチャンネルで「クイズダービー」の再放送をやっているではありませんか!これは懐かしいってんで、チャンネル入れてみたら、もう懐かしい!の連発(笑)私が見たのは1988年に放送されたものなんですが、出だしの「ロート・ロート・ロート ロート・ロート・ロート ロート製~薬~」から、巨泉の「10万点越えた分はカンガルー募金に寄付させていただきます」まで、「あーそうそう、これだったね!」と一緒に見ていた妹と異様に盛り上がりました。竹下景子さんは本当に美しかったし、篠沢教授は今見ても大変チャーミングでした。昨年お亡くなりになったはらたいらさんも偲ぶことができましたし、なんか楽しかったです。その後は年越しそばを食べ、ゆく年来る年見て、冷えてきたので寝ました。前は12時過ぎるとあちこちにおめでとうコメントを書いたりしたものですが、まぁ、大人になりましたってことで。

朝は8時ごろ起きて朝食の支度をし(昨日の鍋と買っておいたおせち)、ぱぱっと食べてPCの前にスタンバイ。BBC6の大晦日特番Indie Discoを聴き、Steve Lamacqのカウントダウンに合わせて、5,4,3,2,1! Happy New Year!! つーことで、今年はイギリス時間にも合わせて年越し。いい時代になったものです。

というわけで無事に2007年を迎えることができました。皆様にもよい年になりますように。本年もよろしくお願いします。ちなみに今年の聴き初めはなんだったかな・・・思いだせん!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

つる

riekさん、あけおめ~!

そういえばさ、CSでTop Of The Pops放送するらしいじゃん。
超見てぇ~っ!!!
わし、聴き初めと弾き初めはストロークスのYou Only Live Onceよん。

今年もよろひくぅ~。
by つる (2007-01-01 18:25) 

kashipwee

あけましておめでとうございます
今年もよろしく
by kashipwee (2007-01-01 20:55) 

RieK

つるちゃん、あけましておめでとう!つるちゃんのコメント読んで、早速ググったところ、歌謡ポップスチャンネルだそうですね。なんとうちのケーブルで見られる。しかも追加料金なし。おほほ~。よさげのやったら録画するねん。今年もよろしく。

kashipweeさん、あけましておめでとうございます!今年はもう少しライブ顔だしますんで、引き続きがんばってください。今年もよろしく~。
by RieK (2007-01-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。