SSブログ

「SONICMANIA 2013」、大盛況のうちに終了! [Live]

先週末に開催されたオールナイトイベント「SONICMANIA 2013」、行ってきました!チケットはソールドアウト。私が観たのはPerfume、ペット・ショップ・ボーイズ、ザ・ストーン・ローゼズの3組でしたが、どれもお客がいっぱいで盛り上がりました。レポが遅くなったのは、単に私がヘタレだったけです。すみません。

Perfumeはペット・ショップ・ボーイズ待ちで観ただけなのでコメントは控えますが。しいて言えば3次元のバーチャルシンガー?不思議なものを観ました…

さて、ペット・ショップ・ボーイズですが、いやーよかったです!ニールは力強いボーカルを聴かせてくれましたし、クリスも元気そうでした。時々二人ともかぶりものしてましたが。折々に登場したダンサーも、視覚に訴える演出も、すべてが洗練されていて飽きることがありませんでした。もちろん曲は最新アルバムの曲(これがすごくよかった)+ヒット曲のオンパレードで、お客のノリも半端なかったです。セットリストが公式サイトに上がっていますが(こちら)、後半の

It's A Sin
Domino Dancing
Go West
Always On My Mind

の流れは鉄壁でした。みんな歌いまくりの踊りまくり、とどめはGo Westの大合唱でみんなハッピーよ!二人もとても満足そうでした。単独あれば絶対行くので、また日本に来てください!

そしてこの日集まった洋楽ファンはほとんど目当てであっただろう、ザ・ストーン・ローゼズ。あの4人が。一緒のステージで。最高の演奏を聴かせてくれました!!!もうもう、1曲目の「I Wanna Be Adored」から、号泣しながら合唱しましたよ。4人とも素晴らしかったのですが、特にジョンとレニがねぇ…最高でした。二人ともかなり長い間音楽から離れていたんですけどね。あのきらきらと輝く美しい音は一体なんだったんだろう。きっとあれこそ奇跡なんだろう。ロックの神様、二人を呼び戻してくれて本当にありがとうございます。

あ、だめだ、思い出したらまた涙が…ぐずぐず。こちらも今度はぜひ単独で!いつでも待ってます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Muse、「SUMMER SONIC E..Martin Freeman Tiny .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。